ほやほや日記帳

 
2007年 1月 21日 今日、高山からお客さんが見えました。今年は高山も暖冬で道中もスムーズに進んだそうです。 漆遊館の周りも積雪0cm。 
2006年 11月 3日 Internet Explorer 7が昨日公開されました。早速UPして見ました。 大変使い安くなりました。
  11月 3日 HPのトップに掲示板を掲載しました。 以前にも掲載していましたが振込み詐欺の様な書き込みが有りましたのでしばらく閉鎖していました。 皆さん、ドシドシ書き込み下さい。
2006年 10月 9日 今日は仙台からお客様が見えました。 お母様のお土産と和紙張りの干菓子盆をお買い上げ戴きました。 漆遊館オリジナルの干菓子盆です。
  10月 8日 福井県立武道館に子供を送って行きました。 私の子供は、まだ中学生ですが会場には県内の柔道愛同会も含め沢山の武道家が集まりそごい活気にびっくりしました。
2006年 7月 1日2日  ぎとう会 総会及び懇親会

第40回ぎとう会総会が当漆遊館で開催され新会長に「山加 加藤」社長さんが承認された。
懇親会はあわら温泉「開花亭」で開催され会員同士の親睦がはかられた。
2006年 5月 3日〜4日  うるしの里まつり
今年も鯖江市河和田地区で「うるしの里まつり」が盛大に開催されました。 私も両日、漆器会館の中で漆遊館特製の漆器の商品を販売させて戴きました。 色々の人と語らい、お買い求め戴きました。 ご来店戴きました皆様、本当にありがとう御座いました。
  4月 16日  桜吹雪
14日に満開だったのに、早から桜が散ってしまいました。 只、桜の花びらが風に舞う姿は圧巻。
  4月 14日  桜の花も満開

河和田地区のコミニュティーセンタの桜の花も今が満開。
  4月 13日  平成18年度総務委員会
総務委員会での久々の挨拶、少し緊張してしまった。年度が替わり各町内の総務委員さんもフレッシュな顔ぶれ、考えて見る今年の顧問と言う役職を含めるとPTA活動も連続4年になる。
2006年 4月 12日  ほやほや日記帳
笹だんご」ネット通販 小竹佳代子氏の講演から大変気になっていましたが、今日やっとHPに日記帳を掲載する事が出来ました。 今年はTop Pageも新たに作り直さなければと考えている次第です。
コツコツやっていこうかな?
  3月 30日  送別会
尾形教頭・水野教務主任には、PTA活動を円滑に進めて戴く為に、どれ程骨を折って戴いたことか、17年度PTA活動がスムーズに進めていけたのも
お二人のお陰だと大変感謝しております。
    3月 27日  PTA新旧引継会
平成18年度の会長様を始め各部長さん、大変ご苦労様です。 来年度のPTATA運営も無事に船出出来たらと願っています。
  3月 22日  最終総務委員・代議員合同会議
平成17年度の役員さんには大変お世話になりました。 今日の日を無事に迎える事が出来たのも、各部の部長さんを始め保護者の皆様方のお陰だと深く感謝しております。
    3月 18日  母親部会の懇親会
例年PTA会長と総務委員長の二人だけがお呼ばれする会と聞いていたが、女性ばかりと言うのは中々気持ちの良いものである。 
2006年 3月 15日  卒業証書授与式
我が娘の卒業式にPTA会長として、お祝いの言葉を掛けるなど2年程前には考えていませんでしたが、今日という日を迎え大変感動しています。 PTA会長としての任期はあと少しですが、全力投球で頑張っていきたいと思っています。

 鯖江IT塾
夕方からは「さばえIT塾」主催の講演会があり「笹だんご」ネット通販の小竹佳代子氏と直接、お話をしてきました。 この日記帳を掲載し始めたのも彼女のバイタリティーに感化されたからです。


HP亭主
 「ほやほや」と言う言葉には「できたて」と言う言葉のほかに、福井弁では「その通り」と言う意味があります。 新たに人と出会い、話をするたびに「ほやほや、その通りやわ」と感心する機会が増えました。
 そんな人との新たなふれあいを求めて、日記帳にまとめて見ました。
                                             


お問い合わせはこちらまで